人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりす家日記

norisuken.exblog.jp

今年2回目の・・・

ディズニーリゾートへ行って参りました!!

11/29はワタクシの29回目のお誕生日♪29日に29歳になるアニバーサリーでしたw



当日は4時起き、5時出発。
始発の新幹線で東京に向かい、舞浜駅に着いたのは10時過ぎ。
そこからウェルカムセンターでプレチェックインを済ませ、リゾートラインに乗り込み、TDSへ。
今年2回目の・・・_a0186557_21261621.jpg

まずは今回のお目当て、ダッフィーとシェリーメイチャンとそのお洋服を買いに行きました。
プレゼントに旦那チャンが買ってくれました♪(旦那チャン、初公開ですッw)
今年2回目の・・・_a0186557_21284140.jpg


そして、お昼はマイフレンドダッフィーのショーを見ながら頂きました。
ダッフィー、超可愛い!!
今年2回目の・・・_a0186557_21333685.jpg



その後はぷらぷ~らしながら、アトラクションを堪能。
・・・といっても、絶叫系のアトラクションが苦手な旦那チャン。動き出す前からこの表情。
ジャスミンのフライングカーペットでも顔が青ざめてしまいましたw
今年2回目の・・・_a0186557_21355038.jpg

けど、いろんなアトラクションに付き合ってくれた旦那チャン。本当に感謝です。


日が暮れ、パーク内はイルミネーションがピカピカ☆
ツリーも素敵です。
今年2回目の・・・_a0186557_21413776.jpg

ファンタズミックも初鑑賞。音と光と花火と・・・、写真が取れなかったけど、すごい良かったです!

夕食は、ミラコスタ内のオチェーアノで、クリスマスディナーをいただきました。
1か月前に旦那チャンが予約をしてくれたのですが、実は予約の時にハプニングが・・・。

オペレーターとの会話中に、なんと:『一緒に行く人が誕生日みたいなんですけど~。』って他人行儀な言い方をしたんです!!もっと別の言い方あるでしょうに!!

そんなこんなで旦那チャンが用意してくれたアニバーサリープラン。
お兄さんとお姉さんがケーキを運んできてくれ、Happy Birthdayの歌をプレゼントしてくれました。
恥ずかしいような嬉しいような・・・。でも嬉しかったです♪
今年2回目の・・・_a0186557_2157624.jpg



そしてそして・・・、今回宿泊したホテルが、ディズニーランドホテル。
予約していたお部屋のタイプはスーペリアルームだったのですが、ホテルの都合で、倍以上ひろいファミリールームへ変更になりました(´∀`)
今年2回目の・・・_a0186557_2262183.jpg

*ホームページから拝借しました*
ミッキーからのサプライズカードなんかも頂きました♪
9時間ほどしか滞在できなかったのはちょっと残念だったけど、えがったわ~。


翌日は、TDLへ。天気も良く、ぽかぽかあったかい♪。
ディズニーホテルの宿泊だったので、15分前にはパーク内に入れる且つ一般の方とは別ゲートから入れるとあって、スムーズなパークインになりました。


前日頑張ってくれた旦那チャンのために、この日はビックサンダーマウンテンにしか乗らないと決めていたので、のんびりスケジュールで。

まずは、クリスマスにデコレーションされたオーナメント?の前で記念撮影。
今年2回目の・・・_a0186557_22161732.jpg

その後、ディズニーサンタヴィレッジパレードをみました。
一緒に踊ったり歌ったり・・・、楽しかったです。
今年2回目の・・・_a0186557_22221814.jpg
今年2回目の・・・_a0186557_22224846.jpg



そして、お昼からは職場の先輩、N里一家と合流。
飛行機のハプニングなんかもあったようですが、ウッディーが登場するまでには到着されて、ほっと一安心。ウッディーが近くまで来て興奮!!
今年2回目の・・・_a0186557_22342710.jpg

旦那チャンは、キャラクターよりも何よりも、N里家の娘チャン達に釘づけのようでしたw

私たちが帰る直前まで一緒に過ごしていただいて、待ち時間の少ないアトラクションを選んで連れて行ってくださって、とってもありがたかったです。本当にありがとうございました。



あっという間の1泊2日でしたが、とっても楽しむ過ごすことができました。

旦那チャンもなんだかんだ楽しかったようで、今度は2泊以上でまた行きたいと言っております。
次こそは、家族が増えているのかな・・・。

夢の国、またぜひ行きたいです!!
by norisuke620 | 2011-12-03 22:41 | たび